あおばす

【Apex Legends】プレデターまでの道のり

f:id:Aobath:20200103085022j:plain

 

 

 

こんな私でもプレデターになることができました。

 

 

 

 

 

twitterでも挙げてますが、ホントにたくさんの人の協力なしでは行くことができませんでした。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

ということで・・・プレデターになる・なった

 

過程で思ったことを少し話します。

 

 

プレデターになるまでの道のり

 

シーズン3が始まったのが10月2日でした。そこから約1月ほどでダイヤ帯に入ることができました。

 

 

 

そこから・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

地獄の日々が始まりました。

 

 

 

初めてのダイヤ帯。

 

前シーズンはダイヤまでキャリーしてもらい

 

ダイヤ帯はほとんどプレイしていませんでした。

 

 

 

敵が強すぎる!!!

 

自分の適正レベルではない!!!

 

最後まで部隊残りすぎ!!!

 

敵が前シーズンプレデターのやつばっかり!!!

 

 

これがダイヤ帯の最初の印象でした。

 

 

 

 

それからしばらく時間が過ぎて・・・

 

 

 

 

ダイアⅣの降格保護の恩恵を受け続けました。

 

 

 

 

1週間かけてダイヤⅢに上がれば約2時間ほどでダイヤⅣの降格保護帯へ

 

 

 

 

繰り返しの日々・・・

 

 

 

そして・・・自分の実力はさほど変わっていはいませんが、周りの上手な人たちがどんどんプレデターに上がっていくことで自分と同じ程度の実力の人たちとマッチするようになりました。

 

 

 

そこから少しずつRPが上がっていきました。

 

 

その後12月20日過ぎからメキメキと上がっていくことになるのですが

 

 

これには少しラクがありました。

 

 

f:id:Aobath:20200103110137j:plain

なんと・・・倒した敵がノックダウンもせずに

 

デスボックスに!!(笑)

 

なんと・・・倒された味方がいつの間にか

 

デスボックスに!!(笑)

 

 

 そんな日々が日常になりマイナスPになることが減ってきたというのが現状です。

 

 

そんなことで私、ついにプレデターヌキデターになることができました。

 

 

これは前にフレンドさんが言っていたのですが、ゲームをやる上でモチベーションに関わる問題だと思います。

 

 

本当に運営さんに本腰を入れて、対策をとってもらうしかありませんね。

 

 

(私は、プレデターになることが難しくはなりますが。)

 

 

でも最高ランクってそういうことでしょ?

 

私の実力みたいなやつが、いては行けない気がします。

 

 

(ガンバリマス・・・)

 

 

まぁそれでも私も、プレデターになりたいために色々考えてやっていました。

 

・感度調整

・立ち回りの勉強

・射撃場練習

・時間帯によるサーバー変更

・得意キャラの変更

…etc

 

 

 

次の目標は?

 

次の目標は、次シーズンまでに爪痕ダブハンを取ることです。

 

 

 

正直ダブハンはチーム方針が決まっていればできるかなーと思いますが爪痕だけはホントに難しい・・・

 

 

 

もちろんフレンドのランクも一緒に上げていきたいなと思ってます!