あおばす

【ApexLegends】【シーズン4】「キングスキャニオン」と「ワールズエッジ」のマップ選択が可能になるらしい!?

f:id:Aobath:20200123190742j:plain

最近ぞくぞくとシーズン4の話が話題になってきてますね。特に話題になってるのは、「キングスキャニオン」「ワールズエッジ」のマップ選択の話・・・。

 

 

 

 

 

みなさんは、どう思いますか?

 

 

 

シーズン4はいつから?

 

バトルパスからの推測になりますが、シーズン3は2月4日に終了予定です。

 

ちなみ2月4日はApexLegendsがリリースされてからちょうど1年になるのです!

 

ということは、2月5日からが濃厚なのかなと思います。

 

シーズン3は10月1日で終了し、10月2日の午前4時からスタートしました。

私も興奮して朝から仕事行く前にやりましたとも!

 

 


「キングスキャニオン」・「ワールズエッジ」マップ選択について

f:id:Aobath:20200123190742j:plain

上記画像はプロモーション用のバナー画像だそうです。
この画像は、ロビーにあるチャレンジの下に追加されるそうで、「キングスキャニオン」と「ワールズエッジ」の切り替え用のようです。

 


キングスキャニオンが帰ってくる!!

 

 

そう帰ってくるそうです。

 


夜じゃないキングスキャニオンが!!

(私は、ワールズエッジ嫌いじゃないです!)

 

みんな大喜びのシーズン4なんですが、問題はというと2つのマップはどう切り替わるのかということ。いろいろ話題になっていることをまとめてみました。

 


・マップ選択式の場合


統計とったわけではないので(取れるほどの人みゃ・・・)、なんともいえませんが、圧倒的キングスキャニオン人気!!

 

ということは、ワールズエッジ過疎っちゃうんじゃないの?って話です。

 

ただでさえスキルマッチで色々と問題があるのに過疎っちゃやばいですよね。

 

 

・マップランダム式の場合


これが個人的に一番やばい。


気に食わないマップがきたら即抜けされるのがオチなんですよね・・・泣

 


じゃー即抜けに厳しいペナルティを与えたら?

 


って思うじゃないですか。回線抜きされたら意味がないんですよ・・・。
 
(トホホ・・・)

 

ランクだけならありかもしれませんね。回線抜きにも厳しい罰則がありましたし!

 

うん。ランクはランダムの方が面白いかも!しかもキャラ選択後にランダムで選ばれるとかだとキャラ構成変わったりするかもですね!?

 

 

・マップ日替わり式の場合


んー・・・ありかな?


毎日できる人できない人がいると思うので、週替わりとかの方がいいのかな?


上記2つよりは問題もなさそうなのでアリかな。でもストーリー性なくなっちゃう気もしますけどね。

 

 

・だんだんキングスキャニオン式の場合


私が即席で考えました。キングスキャニオン時代少しずつマップ変化しましたよね。
(ミラージュボヤージュごめん!)

 

その要領で、だんだんとキングスキャニオンに変えていくようなストーリー描けないかな?と。

 

そうすれば途中なんて半分キングスキャニオンで、半分ワールズエッジでなかなかに面白くないですか?

 

 

どお?(ニヤリ)

 

 

 

いや、まてよ。そんなまどろっこしいことしなくていいか。

 


半分キングスキャニオンで半分ワールズエッジでいいや
(仲良くしましょう!)

f:id:Aobath:20200123201759j:plain