あおばす

【ApexLegends】【シーズン4】武器リコイルパターン早見表

シーズン4 武器リコイルパターン早見表

f:id:Aobath:20200211003356j:plain





 

今回はシーズン4リコイルパターンをまとめてみました。

 

全ての武器においてアタッチメントはつけていない状態での検証となります。

 

スナイパー等単発武器は特に変わり無いと思いますが、特にフルオート武器については面白い結果になりました。

 

個人的に右方向に流れる武器が苦手なことが判明しました!(特にRE-45)

(左利きなんだけど関係あるかな??)

 

画像は、並べるために拡大及び縮小しております。特に気なった武器について下記に特記事項としてまとめました。

 

また、シーズン4ダメージ早見表も作成しておりますので、ダメージが気になる方はこちらをご覧ください。

 

aobath.hateblo.jp

 

 

特記事項

R-301カービン

シーズン4 リコイルパターン

f:id:Aobath:20200211000055j:plain

これ苦手なんですよね・・・右に流れたと思ったら最後に大きく左に。

シーズン4で使う人が増えたみたいなので、リコイル制御できるように練習あるのみですね。

 

 

ハボックライフル

 

シーズン4 リコイルパターン

f:id:Aobath:20200211000322j:plain

早見表では分かりづらいのですが、縦に大きくブレます。しかし、シーズン3より簡単になっているように感じます。(気のせいだったらごめんなさい 。)

 

シーズン3は、序盤もう少し左右にブレていたと思います。

 

個人的にはかなり優秀な武器だと感じてます。

 

 

フラットライン

 

シーズン4 リコイルパターン

f:id:Aobath:20200211000905j:plain

この武器、強いですよ~!でも、なかなかリコイル制御できない方多いですよね。それは後半の部分に影響していると思います。パターンを覚えてしまえば当てれるようになります!!

 

 

ウィングマン

 

シーズン4 リコイルパターン

f:id:Aobath:20200211001147j:plain

画像左側です。

 

意外と知らない豆知識!!ウィングマンって2発目だけ跳ね上がってあとはほとんど跳ね上がりません。

 

 

EVA-8

 

シーズン4 リコイルパターン

f:id:Aobath:20200211001445j:plain

本当に8の形になっているんですね!!

 

ごめんなさい!それだけですww

 

 

ディボーション

 

シーズン4 リコイルパターン

f:id:Aobath:20200211001704j:plain

少し撃つの失敗しました・・・。

 

タイマン最強を誇る武器です。序盤大きく縦にブレます

絶対に練習しましょう!!!!

 

 

マスティフショットガン

 

シーズン4 リコイルパターン

f:id:Aobath:20200211001933j:plain

ショットガンの中でも変わったリコイルパターンです。

横一列というのが特徴なのを理解して撃ちましょう!

意外とダメージが出ないっていうのがこれのせいだと感じます。