あおばす

【Apex Legends】【シーズン3】 デュオモードについて 最強コンビを目指す

f:id:Aobath:20191105201355j:plain



 

ついに!

 

ついにやってきましたデュオモード!!

 

 

個人的にものすごく待っていました。

 

 

 

 


 詳細を下記にまとめていますのでご覧下さい。

 

また、個人的な意見ですがなぜデュオモードを待っていたのか。」ところにも触れていますので見ていただけるとうれしいです。

 

 

開始日時

f:id:Aobath:20191105201737j:plain

 

 

日本時間 11月6日(水) 深夜2:00〜

 

 

  

デュオモード 立ち回り・考察

 

みなさんご存知の通り2人で行うモードです。

 

通常の3人モードよりも、連携がより取りやすくなるのではないでしょうか。

 

また、あと1人いればフルパなのに…ということも多々ありますよね。

 

そんなときにものすごくありがたいモードなのです!!

 

 

本当に常設してほしいモードのひとつです。(運営さんお願いします。)

 

 

 

 

最強コンビになるには

 

上記のとおり、どのモードよりも「連携」これに尽きるでしょう。

 

 

この「連携」ができるチームが最も最強コンビといったところでしょう。まぁ当たり前なんですけども・・・

 

 

ただ、顕著にその差がでるのでは無いでしょうか。

 

 

また、このモードで磨かれた連携を持って、ランクモードや通常モードでも猛威を振るうことができると思います。

 

 

デュオモードでもチャンピオンを狙うには、やはり漁夫の利を狙うのが一番良いでしょう。

 

 

 

パーティ考察

 

 

 パーティの編成を考えるのも非常に面白いですね。

 

 

例えば、

 

 

バンガロールとクリプト(ブラットハウンド)
 

 →スモークの中見えてますよコンビ

 

 

・ワットソンとコースティック


 →建物内には入れませんよコンビ

 

 

・レイスとパスファインダー


  →機動力抜群コンビ

 

 

 

などなど…少し考えるだけでも色々ありますよね。

 

 

楽しみだなぁ…

 

 

まとめ

 

 バトルロイヤルにおけるデュオモードって、言い方を悪くすればどちらもサボれないんですよね。

 

 1人でキャリーできますよ!って言う人にはあまり関係ないのかもしれませんが・・・

 

 通常モードでも1人即抜けして、いなかったのに勝てちゃったとか、俺・・・なんもしてないのにチャンピオンなっちゃったとか・・・あるじゃないですか。

 

 デュオモードは基本的に、それが無いと思うんですよ。

 

どちらも程よくがんばらなきゃいけないんですよね。

 

それが好きで好きで・・・

 

私はデュオモード楽しみにしてました。

 

 

 

 APEXも、もっと人口が増えればソロ・デュオとたくさんのモードが常設されるはずなので、やってない人がいればどんどん誘って人口を増やしましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

ゲームの話とは関係ありませんが、当ブログの閲覧数が非常に伸びています

 

私自信初めてのブログなので、一日一日閲覧数が増えるのはとてもうれしいです。感謝します。

 

これだけの方に目を通してもらえているのになかなか更新頻度が遅くて申し訳ございません。

 

マイペースでやってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

また、こんな記事を書いて欲しいだとか、これについてどう思う等ありました、気兼ねなく言ってください。中級者目線で応えます!!!!!

 

 

 

 

 

 

そして・・・最近、なかなかゲームができていないですが生きています。もう少し仕事が落ち着けば、ランク再開したいなぁ・・・・・・。