あおばす

【Apex Legends】【シーズン3】金アーマー・金ヘルメット・金バックって誰に渡す?

f:id:Aobath:20200122215555p:plain

 
 皆さん、金アーマー・金ヘルメット・金バック・金ノックダウンシールドってどのキャラに渡しますか?

 

 

それとも、誰にも渡したくないor自分で使いたいですか?

 

 

 改めて、金装備について考えて見ましょう。(あくまで個人的な意見です。)

 

 

 

 

  

 

金アーマー

 

 能力について

 ・フィニッシャーを使用するとシールドが完全に再生る。(シーズン2まで)

 

 ・高速回復(シーズン2までの金バックと同じ能力)

 

 

 渡すべきキャラ

 

 正解肢は「渡したくない」が正解です。

 すみません、まじめに答えますね。(笑)

 

 チーム構成・モード(カジュアルなのかランクなのか)によって変わってきますが、逃げ性能の高いキャラに持たせるのがいいと思います。

 

 レイス・パスファインダージブラルタル

 

 あたりになるでしょうか。他にも逃げ性能を持つキャラはいますが、使用されている頻度も考えて3キャラにしました。

 

 正直金アーマーに関しては

 

 ライフライン以外

 

 これだけ覚えて下さい。野良ライフラインさんに言いたいです。テストに出ますと・・・

 

 

 ちなみに・・・ライフライン及びジブラルタルのシールド内はアイテムの使用速度が25%減少します。

 

 効果の重複はしません!

 

 

f:id:Aobath:20191115172230j:plain

 

 

金ヘルメット

 

 能力について

 

 ・ヘッドショットのダメージを25%減少(紫と同等)

 戦術アビリティとアルティメットのリチャージ時間が減少

 

 渡すべきキャラ

 

  ジブラルタル・レイス・パスファインダー

 

 もちろんチーム構成によって変わってくるのでしょうが、3キャラにしました。

 

 個人的渡すキャラはジブラルタルが一番かなと思います。理由としては、現状のピック率に加え、シールド内で蘇生及び回復の使用頻度が多いからです。(1月15日アプデ後更新)

 

パスファインダーに持たせると、安置収縮時の移動や、高所取りのためのジップライン等使えるので良いと思います。

 

 

金バック

 

 能力について

 

 ・高速回復(シーズン2まで)

 ・ノックダウン中の味方を蘇生するとシールドを50、HPを70回復

 

 渡すべきキャラ

 

  ライフラインジブラルタル・コースティック・

  バンガロール

 

 ライフラインが好ましいでしょう。その代わり金アーマーは譲って下さい。

 

 ライフラインは蘇生時間が短いのでチームにいれば絶対的な蘇生役になります。そのため金バックを持たせると非常に高い効果を発揮できます。

 

 個人的にはダイヤ・プレデター帯ではライフラインをあまり見かけることがないため、撃ち合いの強い人に持たせるのが有効だと思います。

 

 また、ジブラルタルはシールド内の蘇生・バンガロール(コーステイック)は煙内の蘇生に役立ちます。

 

 

金ノックダウンシールド

 

 能力について

 

 ・1回自己蘇生ができる。使いきり。

 

 渡すべきキャラ

 

  ミラージュ・金バックを所持しているキャラ

 

 

 知っている人が多数だと思いますが、金バックと金ノックダウンシールドを合わせて持つと、自己蘇生した場合金バックの効果も付与されます。

 

 そのため、金バックを所持しているキャラに持たせるのが一番いいのかなと考えました。

 

 

まとめ

 

正直、深く考える必要はありませんゲームは楽しむことが一番です。

 

見つけた人が持つべきなのかなと思います。

 

しかし、ランクマッチで上位帯あたりですと、当たり前のように見かける光景でしたので、是非みなさんにも知ってもらえればと思い、記事にさせてもらいました。