あおばす

【デュエプレ】リセマラしたら一回でシークレットがあたったから神ゲーでした

f:id:Aobath:20200129192843j:plain

デュエル・マスターズプレイスとは

 
DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズ プレイス)以下デュプレ』は、タカラトミーが2002年から発売しているトレーディングカードゲームデュエル・マスターズ』(製造元:ウィザーズ・オブ・ザ・コースト)をモバイル向けに最適化したカードゲームアプリです。
 
 
 

 デュエル・マスターズ プレイス

開発元:株式会社 タカラトミー
無料
posted withアプリーチ

  

 

 

  

デュエルマスターズって2002年から発売してるんですね。約20年も続いてるなんて驚きが隠せませんでした。

 

私も、小さい頃はカードゲームで遊んだものです。

 

デュエルマスターズも良くやりましたね。私の学校は他のカードゲームの方が流行っていましたが・・・。

 

で、そんな私が、20年ぶりにやってみたってわけなのです。わくわく!!

 

プレイ

 

・リセマラ

 

どーせやるなら、リセマラして強いやつ引きたくなるのが大人になった証拠。

 

ちなみにこのゲーム、リセマラが超簡単というか1回5分程度で済むので好きなカード選び放題なのです。

 

最初に引けたパックが31パック(1月20日現在)くらいだったかな?


淡々と31パック消化しまして

 

 

SRカードが3枚(割といいほう!)

 


でもなーんかしっくり来なくて、リセマラ開始!!!

 

ちなみに・・・

 

スーパーレア 1.5%
ベリーレア 4.5%
レア 12%
アンコモン 30%
コモン 52% 

 

 

でも、光デッキが作りたい!アルカディアが欲しい!

ホーリースパークが欲しい!

 

 

 


・・・1回目のリセマラスタート   

 

 

 

f:id:Aobath:20200129221639p:plain

 


きたぁぁぁぁぁああああぁぁ!!!!!   

 

 

 

 


アルカディアVer!!!

 

シークレットってなんだ?珍しいのか?

 

と思ってググって見ると・・・

 

各文明に1枚ずつ存在し、かつ0.03%の超劇レアカード!
しかも、プレイマット&スリーブも付いてくる!!

 

 

 


はい、リセマラ終了です。(リセマラ時間約5分)  

 

 

 


・ストーリモード

f:id:Aobath:20200129221029p:plain

 序盤はまず、ストーリーモードでゴールドやパックを入手して、カードを増やしましょう

 

ストーリーはデッキを使って対戦形式で進めていくので、進めていくだけである程度ルールを覚えられます


また、カード名や効果もプレイしながら覚えられるので、ランクマッチに向けてカードだけでなく知識でも成長できます。

 

 

・デッキ作成

f:id:Aobath:20200129221101p:plain

もっているカードを駆使して最強のデッキをつくりましょう。 

 

 

・カジュアルマッチ

f:id:Aobath:20200129221556p:plain

作成した最強デッキで対人戦へ挑みましょう。

 

カジュアルマッチでいろんなデッキを試すといいと思います。

 


・ランクマッチ 

f:id:Aobath:20200129221602p:plain

ランクマッチって聞くと燃えちゃう男「あおばす」です。

 

最初はブロンズからスタートしデュエルマスターレジェンドを目指しましょう。1月毎にリセットされます。


ランクに応じた報酬もあるので本当に燃えますね。

 

 

・ルームマッチ 

f:id:Aobath:20200129221727p:plain

フレンドと対戦することができます。

 

 

レビュー

 

いやぁ面白いですね。素直に。

 

アプリのカードゲームは敬遠がちだったのですが、本当に面白い。


リリースしてから1月ちょっとしか経ってないので、パックも第1弾しか出ていません。

 

今後のアップデートを含め期待大です!!

 

12月から緊急メンテナンスが多いようなので、それだけが少しばかり残念です。

 

がしかし、毎度お詫びパックがくる!ありがたい! 

 

是非皆さんもダウンロードしてやってみてください。  

 

  

 デュエル・マスターズ プレイス

開発元:株式会社 タカラトミー
無料
posted withアプリーチ